2013年08月11日

ネットの回線品質

最近ネットの回線状況が更に悪化しております><

ADSLしか選べない地域なので、今はyahoo BBと契約しています。

以前は、同じヤフーでもソフトバンクのiPhoneを使っていたので、ホワイトBBと契約していました。ですが、auのiPhoneに替えた為、いきなり契約切れになりましたwww
契約書には書いてあったようですが、5台契約している携帯のうち、2台残していたので大丈夫だろうと思っていましたが、ホワイトBBの契約は、ある特定の携帯電話1台と連動しているため、その特定の携帯電話の契約が切れると、同時にホワイトBBの契約も切れてしまうとのこと。。。
解約時に説明してほしかったですね・・・
ですが、私の地域では契約人数が少なかったのか、比較的新しいサービスなので、接続のための機器類が新しいからなのか、回線品質は安定していました。
しかしながら、上記の理由により現在はyahooBBになりました。

yahoo BB 契約時に言われたのが 『現在お客様の地域の回線契約状況は51/53になっておりますので、あと2件の空きがありますから、大丈夫です。』⇒つまり後2件しか契約できないらしい。

最大契約数53件に対して今現在、少なくとも52件の契約がなされているという状況ですね。
いわゆる許容量ギリギリまで来ているってことです。なので、当然ラグが多いです。
その上、回線落ちが半端ない^^;
NTT局内工事や、回線速度のチューニング、モデムの交換等を行ってもらいなんとかミューが出来る状態になりましたが、それもつかの間、一か月もするとまたラグ&回線落ちの嵐><
再度、上記の工事等を行い改善。
一ヶ月後やはりラグは多くなるも回線落ちは無し。
で、3か月ほど使ってたのですが、ここ一か月 電話が鳴るたびに回線落ち・・・
いい加減にしてほしいwww

1)ヤフーのサポートページにあるアンケートで、回線が不安定になる要因に全く該当無し。

2)ホワイトBB⇒ヤフーBBに切り替えるも、引っ越ししていないので、電話線は全く同じ。

3)電話局から自宅までの距離1.7kmの間に新設された建物無し。

なので、こちらとしては原因不明です。 プロバイダが違うと回線品質が変わるのは『ぷらら・OCN』で痛い目を見てるので、わかるのですが、ホワイトBBとヤフーBBってどっちもソフトバンクですよね・・・

なんでこんなに違うwww

ですが、サポートセンターの対応はヤフーの方がしっかりしてますね。技術的なことにもしっかりと答えてくれます。でもホワイトBBの方のサポート体制はイマイチですね。
ナゼナラ・・・
技術系の質問に対する係員は居ないそうです^^;

どんなサポートセンターやねんwww

話が飛びましたが、本日ヤフーBBにメールしましたので
 『またこいつか・・・』と思われてることでしょうwww
posted by paseri at 11:32| Comment(0) | Mu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする