2013年09月29日

モチベーション

うさぎとグリモアの釜入れに翻弄されて

モチベーション低下中のパセリです^^;



最近は、連合メンバーのログイン率も下がり気味で

リアルの忙しさだけでなく

やはり

モチベーション低下が原因のようです・・・

そういう時こそイベントが!



でも、うさぎは追っかけるのもかなり疲れるんですが

シードの値下がりがすごぃ^^;

前回からの間隔が短かったせいか

これだけ値下がりすると、売れても大して儲けがないので

追いかけるモチベーションが上がりませんね><



グリモアについては、今更ですが

萌えすぎで・・・

昨日も一つ手に入れたので、やってみましたが

17個目もやっぱり+10すら失敗^^;

成功率低いですねぇ・・・

しかし、ここまで来ると諦め切れませんので

ゲンスでも叫び、板でも募集しながら

+11を目指したいと思います!


それと、もう一つ探してるのが

EXホリ爪の+13 EXD /20(類似品可


幸運や2%はあっても無くてもいいのですが

速度変化点まで、まだ20もあるので

ネックと爪に速度をつけてもまだ6足りませんから

速度は必要としてません


一時期 EXD/20速度が 690で売ってたんですが

なんとなく悩んでるうちに

900に値上がりしてましたwww

売れないまま、板の期限が来て

立て直すときに値上げ^^;

なんでwww



これまた、ゲンスで叫び続けてるんですが

見つかりませんね^^;

見かねたギルメンが

EXホリ爪のEXD/20 OP12 Lなし をくれました!

もう一人からも同品と

/20 2% を頂きました!

今使ってるのが

EXホリ爪 +9 EXD 2% OP16 です

なので、+10以上にすれば少し火力アップですね^^

いざ・・・



(; ̄ー ̄)...

3品やって 取りあえずなんとか

1品だけ+10になりました><

あいかわらず+9地獄にもはまってしまい

経費が祝90かかったわりには+10か・・・

まぁ、それでも火力は微妙にあっぷしましたので

まだなんとかモチベーションを保てそうです^^;
posted by paseri at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Mu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

確率・・・

今日もせっせと釜に燃料を入れ続けてる paseriです^^


今日、狂戦士を3個売ってくださるというメールが入りました!

当然全部買いですw





早速3個とも+9にして イザチャレンジです^^


いつもとっとと合成ボタンを押すので

釜のSSを撮ってないことに気づきました^^;




???


グリモアの合成確率って50%じゃないの?・・・

(。・´_`・。)エ-


13回やって 60%を2回しか引けてないってこと??

ん〜・・・

周りの人に聞いても、グリモアだけは

釜運に関係なく萌えてる様子・・・

確率の表示バグか?・・・

なんか、確率を知るとかえって成功しそうな気がしてくるのは

気のせいでしょうかね?w




気のせいでしたね・・・


おきまりのパターンです><

3個全て+10で失敗です><


これで、狂戦士の合成確率は

+10で 2/16 12.5%

+11で 0/2 0%

《学生時代、統計学の教授から聞いた話》

1)「確率の4倍くらいの嵌まり(確率の1/4しか成功しない)までは、統計上ありえる」
  
2)「分母の1000倍の回数実験をすると、ほぼ確率どおりの結果になる」



1)の補足・・・1度や2度なら4倍以上嵌まる確率は0では無い
       しかしながら、頻繁にそういうことがあるならば
       確率の数値の方を疑うべきである

↑ の話しからすると、今の合成確率は、60%の1/4=15%を割っているので

『たまには、そういうこともあるさw』

と云う状態ですね

でもこれが頻繁に起こるようだと???

やっぱり合成確率は表示バグ?

てことになるんですかね?

2)の方については、例え60%とはいえ 60/100とは限りません

6000/10000かもしれませんし

6000000/10000000かもしれません

その1000倍の実験とか 検証できませんwww

何回破産すればいいんだ^^;

まぁ、まったく成功しないってわけではないですし

人の話によると、+11や+13も見たことあるそうですから

いつかは成功するんでしょうが・・・

いつになるんでしょうかwww


しかし!

パセリも人の子です・・・

これだけ燃やしっぱなしでは、精神衛生上よくありあません^^;


久しく封印してた( ̄ー ̄?).....??アレ??を 釜入れしてみますかね?


そう  これですw




+9の画像は多重起動の為撮れてませんでした><

でも、+9でも+10でもEXの確率は、やっぱり50%なんですね^^;


では  いざ・・・



途中ちょっとはしょっちゃいましたがw



60%のグリモアよりも、こっちの方が成功するんですねぇ^^;

3箇所目が出来たので、良しとしましょうwww
posted by paseri at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Mu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

いつになったら><

相変わらずグリモアを燃やしまくってます^^;

本日インしたところ、先日グリモアを売ってくれた知人から

メールが入っておりました。

狂戦士の在庫が4個あるそうなwww

速攻で全部買い取り!

一つだけ 手こずりましたが、なんとか無事に4個とも+9に^^

場所は当然いつもの 3さばゴブリンですw

今日はオカルトは一切無し!

ガチンコです^^

一つ目 +10燃え

二つ目 +10成功!



二回目の+10成功ですね^^


二つ目 +11チャレンジ!

萌え・・・

+11二回目の失敗ですね><

三つ目 +10失敗><

四つ目 +10失敗><



ハァ・・・

13個チャレンジして +10成功2個

+11に2回チャレンジして 成功0><

確率 2/15ですか

狂戦士の釜入れだけですと 成功率13.3%ってとこですかね?

マジでいつになったら出来るんだろう^^;

例え出来たとしても

買ったほうが安かった!

この事実は変わりませんけどwww



それと うさぎですが

今回は、ハンターが多いのか、湧きが悪いのか

運が悪いのか、前回のシードの時ほどめぐり会えてません。

しかも!

シードのドロップ率が悪い><


石もEXもそこそこ出るのですが

シードが出ませんねぇ^^;

初日こそ、減やら速度やら盾防御と云ったシードが出たのですが

時間にすると、1時間ちょっとです。

今日は、2時間くらいやって

最小攻撃力増><

獲得生命><

AG値増

使えんwww

なんて役に立たない奴ら^^;

そのかわり、滅多に出ない

祝10の束2個www


運がいいんだか、悪いんだか・・・


まだ期間はたっぷりあるので、連休の間にもうちょっとましなシードを

拾わないといけませんね!

少しでもグリモア代の足しにせねば^^;



《りあるネタ》

今日は中秋の名月だったようですね。

帰宅したら、息子たちが庭で天体望遠鏡を引っ張り出して

一生懸命覗いてました。

しかし、一台のほうのファインダーの焦点がずれていたらしく

なかなか月が見えないとのこと

「3年近く ほったらかしだったからな・・・」

なんとか焦点を合わせて、月の導入に成功

相変わらず 月は眩しい^^;


久しぶりに月を眺めました^^


天体の星の中では、太陽の次に明るい星ですからねw


かなり安物の望遠鏡や、雑な作りの物でも

月を見ることはできるようですが、クレーターなどは

ちゃんとしたメーカーの望遠鏡でないと、見えないようです。

安物だと、いわゆる

ピンボケ の状態になっちゃうんですね^^;

更に、木星や土星などを見ようと思えば

ガイドをきちんと調整した

精巧な望遠鏡じゃないと、まず無理です。

ガイドを使って星を探し、それを望遠鏡で見るわけですから

精度が物を言います。

でも、きちんとした望遠鏡で見ても、慣れるまで(見ることに)

星の模様が、はっきりと見えません。

見ることに慣れてくると、図鑑で見る程の鮮やかな色ではありませんが
(図鑑の写真は、カナリコントラストを上げてます)

星の模様が見えてきます。

マジで感動ものですwww


キチンとしたメーカーの品でも、手軽に見るタイプの望遠鏡なら

それほど高くはありません。

かえって、高価で重い望遠鏡だと、手軽に持ち出せなくて

使わなくなると思います。(私が言えた義理じゃありませんが^^;

興味がある方は、一度下記のサイトを見て頂ければと思います^^

天体望遠鏡のメーカーHP
(私もこのメーカーの望遠鏡を2台所持しております)


初めての方でも大変判りやすい天体観測と望遠鏡の選び方が
親切丁寧に書かれているブログ

(私もこのブログの読者です)


上記のブログからダウンロードできるPC用プラネタリウムソフト
(とにかく素晴らしいプラネタリウムです^^  何日の何時頃、どの方角に目的の星が見えるのかが、簡単にわかります!)
posted by paseri at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Mu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

