2014年02月28日

回線状況が思わしくない><

こんばんは。 パセリです。

連合イベントが来週末に迫っておりますが、ギルメンEEさんの回線が復活したと思ったら

今度は私が><

主催者がログインできないとか洒落にならないので

現在原因究明中なのですが

原因が特定できずに、ちょっと困っております^^;


【症状】 

夜は、ちょこちょこ落ちたりするのですが、寝るときにヘルバ放置すると全く落ちません。

ですが、仕事から帰ってくると必ず落ちてます><

落ちるときも、全てのIDが落ちず、3IDインさせている中で2IDだけ落ちてみたり

まちまちです。

落ちないときでも、5秒くらいのラグがあったりすることもあります。
(5秒間モンスターを攻撃し続けるも、与ダメが全く出ない)

回線落ちしても、即ログイン出来る時もあれば、なかなかピーマンが反応しない時があります。

その場合でも、PCを再起すると回復します。

ピーマンが反応しないときは、ネットの閲覧もできません。IE自体が固まってしまいます。

他のタブを開くと通常であればヤフーのトップページが開くはずなのですが、エラーがでます。

しかし Chorome だと閲覧できます。ただ、IEが固まったままだと、Choromeの反応も少し遅くなります。


以上から、一番怪しいのは、IEですね。

Windows update後何かしら、IEが不具合を起こしているようなので

一旦削除してIE10にバージョンを下げてみました。

IE11に比べるといくから安定しているようですが、根本的な解決には至っておりません。

全く落ちないわけではありませんし、ピーマンが反応しなくなる症状や、IEが固まる症状は無くなっていません。


他にも若干思い当たる節があるので、下に列記してみます。


【思い当たる原因】

1)Windows update
2/10に公開されていたアップデートを3日前に行って以降、この症状が出ています。

ネットでIE10にダウングレードすると治ると書いてありましたので試しましたが、全く落ちないわけではありません。

2)昨年末から一度もモデムを再起動していない
再起動・リセット してみましたが、改善されません。

3)電柱工事
昨年10月に光回線が開通したばかりの地区なので、今でもまだ電柱工事が頻繁に行われております。
工事による一時的な切断であれば、昼間の切断は説明がつきますが、夜の回線落ちの説明がつかない。



なんとかしないと、ストレス溜りまくりですwww


ん〜〜〜

最終手段は XPに戻すか・・・
posted by paseri at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Mu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

コンボ

こんばんは。 パセリです。

ヤル気の無い日々を過ごしておりますが、取り合えずサブ3キャラほどインさせております。

そんな中 ふと気がついたことが・・・







与ダメ 2947 の数字の後ろに 同じく 2947 って見えますよね?

『 これって 多段??? 』


ナイトの狩り効率の悪さにうんざりしてましたが、コンボが多段するならもっと火力を上げれば

ウマウマ??w



なんて思ってたんですが、ナイトの本職さんに確認したところ

コンボ独特のダメ表示であって


決して多段では無い><  とのこと・・・


今までこのナイトはアトランス2のバハ道で、ひたすら石拾いに徹してきた(放置)ので

狩りしてる姿とか見たこと無かったんですよね^^;

コンボって遅いなぁ・・・

としか思ってなくて、今更ながらに 

与ダメにエフェクトがあったとはwww

全く知りませんでした^^;


石拾いキャラなので自然にレベルは上がったものの、400到達後 クエストもめんどくさくて

2週間以上やってなくて、クエスト終了後もまた2週間くらい?ログインすらしてませんでした^^;

しかし、何かのキャンペーンで30日クマーマンがこのIDに当選してたのを思い出して

今回 余ってる金鯖券とポンガとマスターエンブレム&クマーマンリングを装備しての稼動となりました。

レベルの上がるのが早いことwww

経験値 1035% UPですよ^^;

放置してるだけで、1日2〜3レベ上がってるようです。

火力が無いのと、拡張を石拾いで使っちゃってたので、拡張が余ってるEE(360台)をお供に連れて

狩りをしてます。

範囲攻撃が狭くて、火力がないので ラミーが全然増えません><

一日に拾える数が、ソロで放置してるレイジと合わせても

WIZソロの半分しか拾えてません ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

でもゲージの延びはすごいですwww


メインの連合に所属してるキャラが、これしか残ってないので

しばらくは、このコンボを眺めながらチャット


これくらいしかやることが無いです・・・



あ、それとメンテ開けにまた課金アイテムイベントがwww

Gパンドラ!!


鍵を128個も消費しないといけません><

128/7=パンドラ18回と2個  128/11=11セット+7個=1000円*11+700円=11700円

でも2個あまらせてしまっては、消費したことになりませんので

19回やらないといけません

7*19=133   133/11=12セット+1個=1000円*12+100円=12100円

リサイクルしちゃった場合は、-2個のカウントになりますので

13000〜14000円 くらい使うことになりそうですね。


リストには80アイテムほど載ってますが、欲しいものと言えば

+15リンゴwww

これさえあれば・・・

羽を+15にして


オデン手を+15にして


まだ何か+1上げることができる・・・


でも確率は1/80・・・


更に本当にその確率どうりなのかもアヤシイ・・・



そんな確率に 14000円は痛い・・・



なのに・・・


昨日パチって 30000円ほど アブク銭がある・・・

これは何かの暗示か???

つぃ 財布に2万円ほど追加してしまいましたが

まだウェブマネーは買ってませんw


パンドラーさんの結果を聞いてから考えようと思ったら

何故か今回はまだ様子見とのこと><


ML上限の開放がいつになるかもわからないし

WIZ装備に石つぎ込んでも、いつ稼動するかもわかんないしなぁ・・・



さて どうしたもんですかね?・・・

posted by paseri at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Mu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

ヒマすぎる・・・




いきなり画像からでスミマセン^^;

パセリです。

昨日ついにカンストしました。

10年かかりましたが

ファーストキャラ  PASERI  ついに終わってしまいました><


途中 ナイトに浮気してみたり

倉庫WIZで、違うタイプのWIZを目指してみたり

嫁の怒りを買い、回線契約を切られてみたり><
(みなさんもゲームのやり過ぎには注意しましょう)

紆余曲折ございましたが、なんとかここまでやってこれました!

実質6年くらい?かかった計算になりますかね?

無料G鯖券も全て使ったわけではなく

当然有料のG鯖券など買ったこともないので

βからやってる割には遅いほうだと思います。

SHERPAさん達とPTを組んで遊び始めた頃から

私が一番ログイン時間が長かったこともあり、ソロの比率が高く

ステもソロ狩り重視になってますので、他の方の参考になるかどうかわかりませんが

ここに簡単に晒してみたいと思います。

まずはMLツリーの左から




真ん中









こんな感じですね。

実は、後1P残ってるんですがまだ振ってません。



ステータスについては

力・・・杖要求止め

敏・・・サンタ(15)+酒(20)+迎春or魔法師(10)=45をプラスして速度変化点の156になるように
    速度111に設定してます。 あくまでソロ重視ですw

体力・・・初期値+MLツリーにて強化

エナ・・・残ったステータスポイント全てw


ソロで全ての狩場で遊べて、DSでもそこそこのスコアが出せればOKという考えのもと

こういうWIZになりました^^;

装備は、遊びで作ったEXベノムもありますが、火力が無いのと対人に興味がないので

滅多に装備することはありません。

ですから、常にオデンですwww

内訳は、イシスフルセット+アヌビス2点です。


EXDは減りますが、Wダメと無視は捨てがたい^^;


一応 足だけ+15で、後は羽も含めて全部+13ですが

盾だけ+9のままです。補正の体力は全て+10にしてます。

愛用の杖は、一番長く在籍した @ease 時代に ギルメン saasa から買ってもらった

これです^^



AAよりも要求は高いのに、同じ+15だと魔力も9%負けてしまいますが

何よりもデザインが気に入っていて、2次羽化以降はルシファーの杖とクンドンの杖しか

使ったことがありませんw

羽も+15したいのですが +15リンゴが滅多に売りに出ない上に高いですよね><


後は装備を+15にするくらいしかやることがないのですが、石がないので

自作にもチャレンジしましたが、頭が+15で萌えて以来やってません。


1〜2箇所くらいなら買えると思いますが、全身となると無理かも^^;


まぁ 悩んだところで売ってるわけじゃないので買えませんがwww


装備がこれ以上アップするわけでもなく、レベルも止まってしまっては

本当にやることが無く、予想以上に

ヒマですwww

ナニカ刺激が欲しいデスネ・・・

posted by paseri at 10:35| Comment(10) | TrackBack(0) | Mu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

