2014年02月28日

回線状況が思わしくない><

こんばんは。 パセリです。

連合イベントが来週末に迫っておりますが、ギルメンEEさんの回線が復活したと思ったら

今度は私が><

主催者がログインできないとか洒落にならないので

現在原因究明中なのですが

原因が特定できずに、ちょっと困っております^^;


【症状】 

夜は、ちょこちょこ落ちたりするのですが、寝るときにヘルバ放置すると全く落ちません。

ですが、仕事から帰ってくると必ず落ちてます><

落ちるときも、全てのIDが落ちず、3IDインさせている中で2IDだけ落ちてみたり

まちまちです。

落ちないときでも、5秒くらいのラグがあったりすることもあります。
(5秒間モンスターを攻撃し続けるも、与ダメが全く出ない)

回線落ちしても、即ログイン出来る時もあれば、なかなかピーマンが反応しない時があります。

その場合でも、PCを再起すると回復します。

ピーマンが反応しないときは、ネットの閲覧もできません。IE自体が固まってしまいます。

他のタブを開くと通常であればヤフーのトップページが開くはずなのですが、エラーがでます。

しかし Chorome だと閲覧できます。ただ、IEが固まったままだと、Choromeの反応も少し遅くなります。


以上から、一番怪しいのは、IEですね。

Windows update後何かしら、IEが不具合を起こしているようなので

一旦削除してIE10にバージョンを下げてみました。

IE11に比べるといくから安定しているようですが、根本的な解決には至っておりません。

全く落ちないわけではありませんし、ピーマンが反応しなくなる症状や、IEが固まる症状は無くなっていません。


他にも若干思い当たる節があるので、下に列記してみます。


【思い当たる原因】

1)Windows update
2/10に公開されていたアップデートを3日前に行って以降、この症状が出ています。

ネットでIE10にダウングレードすると治ると書いてありましたので試しましたが、全く落ちないわけではありません。

2)昨年末から一度もモデムを再起動していない
再起動・リセット してみましたが、改善されません。

3)電柱工事
昨年10月に光回線が開通したばかりの地区なので、今でもまだ電柱工事が頻繁に行われております。
工事による一時的な切断であれば、昼間の切断は説明がつきますが、夜の回線落ちの説明がつかない。



なんとかしないと、ストレス溜りまくりですwww


ん〜〜〜

最終手段は XPに戻すか・・・
posted by paseri at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Mu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック