2014年05月25日

マニアックすぎるwwww

こんばんは。   ぱせりです。

今日息子たちと HARD OFF に行ってきました。


カード類を買取してもらうのに、親の承諾が必要なようで、ついて行きました。

そこで査定中にぶらぶらしていて発見した 逸品







あまりにマニアック過ぎる^^;

しかも みかん箱 付き・・・

側面に書いてある説明を読むと、台車の取手部分も電動で稼動しますとのこと。



ラジコンで台車を動かしておもしろいか???




どうしても写真を撮りたくて、他の客がまわりに居なくなるまでずっと握り締めて待機してましたwww


どんなマニアが買うんでしょうね?・・・


posted by paseri at 17:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

またもや回線落ちが><

こんばんは。パセリです。

ここ数日またまた回線落ちが発生しておりました><


3/2の日記2 に書いた内容で今まで快適に過ごせていたのですが

以前ほどではないにせよ、たまに連続で落ちるようになったので

再度チェックしてみたところ



このような状態になっておりました。








わかりにくいですが、上の画像の緑色の線の部分が以前の画像(下の画像)と違うのがわかると思います。


自分で何も触ってないのになんで???


更に、以前使用を止めていたIPv6もいつの間にか使用するになってました・・・

何が起こったんだ・・・

ついでに言うと、モニターの右下に表示されてる時計と日時ありますよね。

あれが、月 日 時間は正しいのに 年だけ2009年になってました^^;

なっちゃんじゃあるまいし5年も年齢詐称しなくても・・・

もうわけがわかりませんが、愚痴ってても仕方ないので再度設定しなおすことに。

参考にしたのは下記のサイトです。


[ ネットワーク自動最適化機能のレベルを変更する - 変更手順 ]


このサイトでは normal を  restricte にする方法を載せてますが

=の後を normal にすれば  restricte から normal に戻せます。


ということで

“netsh int tcp set global autotuninglevel=normal”

これで OK^^

ちなみに 一つずつの項目の内容は

"netsh int tcp set global"

と打ち込めば説明が出てきます。

これは便利です。

続いて アドオン輻轃制御プロバイダーの変更です。

"netsh int tcp set global" と打ち込んでみましょう



上の画像の下の方にある congestionproviderを ctcp から noneに変更します


“netsh int tcp set global congestionprovider=none”


と打ち込みます。

構文は同じですから後半の項目を変更するだけですね。

以上怪しい処は処理したはずです。



さてこれでしばらく様子見ですね^^;
posted by paseri at 02:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

お好み焼き

3連休最終日です。

関西以北では、台風の影響で雨とかすごいそうですが

みなさんは、大丈夫ですか???

私はというと、今日は3連休最終日ということで

ゴロゴロしてる予定だったのですが

夕飯が お好み焼きに決定。

嫁は遅出なので、帰宅時間は夜8時・・・


「ここは パパの出番じゃね?」

たまには、パパの手料理の腕を示さねば!

父の威厳にかけて負けられません!

(モチロン嫁にです^^)

たまに作って嫁よりマズカッタラ最悪ですよね^^;

気合入りまくりですwww

個人的には、広島風がすきなのですが

子供たちは、関西風が好きです。

自宅で作るのは、関西風のほうが断然簡単ですから

助かります^^;

【レシピ】

(8人前w)

《生地》
薄力粉  ・・・300g
長いも  ・・・300g
ほんだし ・・・約10g
みりん  ・・・少々
酒    ・・・少々
たまご  ・・・4個〜6個
水    ・・・200cc(たまご多目の場合少し減らす)

《具材》
キャベツ ・・・1玉
もやし  ・・・1袋
(以下はお好みで)
乾燥えび ・・・適量(旨みがアップします^^)
紅しょうが・・・適量
あげ玉  ・・・適量
チーズ  ・・・適量(我が家では必須)
もち   ・・・スライスして適量(我が家では必須)
豚スライス・・・適量(我が家では必須)
たこ!  ・・・適量(個人的に大好き^^)

《手順》

1)長いもをおろし金でおろして、ボウルに他の生地
  の材料と一緒に入れて混ぜる
  できれば、2時間くらい寝かせる

2)キャベツをざっくりとスライスして、軽く水洗い
  してざるにあげておく

3)もやしはおこのみで、そのままでもいいし
  食感が気になる人は、ざっくりと半分以下に切る

4)野菜大目で生地を少な目にして、別のボウルで
  他の具材と混ぜる
  出来るだけ空気が入るようにざっくりと混ぜる

5)豚肉を使う方は、最初に豚肉を炒める

6)豚肉がカリカリがお好みの方は、5)の上から
  生地をかける
  ジューシーなのがお好みの方は、生地に混ぜ込む

7)後は焼くだけ^^

一度お試しください^^  




『 子供達の総評!!! 』

いつもより やわらかい!

ふわふわ!

旨い!


フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆


まぁ、後片付けは一切やらないんですけどね・・・

後はよろしく!w
posted by paseri at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

